« 「未来惑星(ミライボシ)」 | トップページ | 色白 »

苦手克服‐⊿‐)/

バイトへ行ってから
今日も本八幡でレッス〜ンnote

今日はアプローチが重く感じたなぁ、雨だったからかなwobblyrain
最近、雨が多いなぁー。

みなさんは、アプローチ軽い方と重い方どっちが苦手ですか?


今日のレッスンでは、苦手な7ピンの練習をしましたhappy02
いままでは10枚に立って狙っていたのですが
その取り方だとちょっとしたことでミスしてしまうので
立ち位置を15〜16枚にしてみましたpigshine

前よりは、中々キレイに取れていると思いますsmile
師匠にもその方が良いと言ってもらえました。

スコアは2G付けて224・184でした!!

後もうチョイなんですが・・・、ちょっとしたミスをしてしまうんですよねーdespairpaper


明日も集中して練習してきます!!

皆さん、本当にコメントありがとうございますheart02
こんなにコメントが増えるとは。。。とても嬉しいですlovelyup

頑張らないとって思います!!
crown笑顔+気合い+根性crown

Image351私の筋トレ道具rock
3キロダンベルちゃん((笑
これで手首強化するぞー!!!

|

« 「未来惑星(ミライボシ)」 | トップページ | 色白 »

ボウリング」カテゴリの記事

コメント

重いアプローチはヤっ!
軽すぎるのも、最後の蹴り足が滑るが…^^;

滑るのは、
スキーだけでいいわ♪

オヤジギャグも滑るやないかーい☆(爆)

投稿: ひでの | 2008年8月26日 (火) 05時29分

俺もアプローチ重いのは嫌いです…つまづいてしまいます軽すぎるのも…あまり滑るとバランスとるの難しくて…ようはわがまま…smile


そうそう…7番ピン(僕の場合はレフティーなので10番ピン)は俺も苦手ですcoldsweats02

PBAのトッププロ達は、ほとんどが対角線を考えずにスペアーボールでストレートに狙ってますよね…あれって難しいですよbearing


かといって対角線に狙うとなんか引っ掛けた感じになって…coldsweats02

曲げて取ろうとするとオイルの厚いところ通ると思ったより曲がらず失敗したり…

みなさんはどうしてますかeye

どなたか良いアドバイスを…

投稿: ゆたぞう | 2008年8月26日 (火) 06時08分

おはよん(^O^)♪

今日も頑張ろう自分happy01
\(^-^)/

アプローチ…僕はピタッと止まると膝への負担と体が少し回転して腰が引けた状態になり、ピンそばでボールが滑るので、僕の場合は少しスライドさせるのがいいみたいですhappy01

いろいろ靴の裏、張り替えて自分に合うのはどんな感じかな…と試行錯誤した時期もありましたhappy01
師匠や経験豊かなおじいちゃんにいろいろ聞いてみよう♪happy01

じゃ仕事行ってきまーす
\(^-^)/またね♪
今日もお互い頑張ろうね。疲れたら身体休めようね。身体を休めることも大切大切happy01充電充電\(^-^)/

投稿: ともひろ | 2008年8月26日 (火) 07時21分

僕の場合は全く曲がらないボールを、曲りの計算をしないアングルで、どんなコンディションでも同じ所を投げる。色々試しましたが、今のところこれがベストですね。

投稿: ナベチャン | 2008年8月26日 (火) 17時48分

練習終わりました。

\(^-^)/
今日は頑張った自分happy01

ずっと試行錯誤してた
オイリーレーンで打てました。234、236、189、236
でもたまたま…

調子に乗っちゃうからbearinghappy01\(^-^)/

週末の東北選手権予選に向け良い手応え♪happy01

練習後にアイスクリームのUFOキャッチャー。200円で3回チャレンジ。ハーゲンダッツを3回続けてゲット
(^-^*)運がいい。
ついてる…

アイス食べてお腹壊さないかな?…happy01

今日は頑張った1日でした\(^-^)/

投稿: ともひろ | 2008年8月26日 (火) 22時53分

いやぁsign05悩んでますbearing


打てません


このままでは…来週末の名古屋に間に合わないshock


って…こんな事ばかり考えていてはダメですね…(^o^;)
楽しい事考えなきゃsmile


てか…美月さんに…いつか投げましょうと言われ…舞い上がってますconfident


楽しみにしてますhappy01

けど……もう少し上手くならないと…おいら恥ずかしいかも…(^_^;)


頑張って練習しますwink

投稿: ゆたぞう | 2008年8月26日 (火) 23時27分

今日は良いことと悪いことがありました。

良いことはさっき話した通り苦手なレンコンで安定して打てたこと。

悪いことは…痛めていた膝が…bearing

今日は膝をカバーするサポーターをして投げました。
膝が曲げ難いので、固定されているのですが、普段膝を曲げるべきところで曲がらない…膝に激痛bearing

でもストライクは続いているし、苦手なレーンでこうして打てることはないし、感覚、今つかみかけている…練習続けないと…

最近、試行錯誤したご褒美かな…(^-^*)選手生命終わっちゃうかも…なんて考えながら投げました。アプローチ戻る時は痛くてびっこひいて…

僕はボウリングをしている自分が自分らしくて好きなんです(^-^*)

膝少し休めようと思います\(^-^)/頑張った自分happy01宮様打ちたい…(^-^*)

投稿: ともひろ | 2008年8月27日 (水) 00時20分

おっ!!盛り上がってますねhappy02heart02
ボウリングのお話は楽しいですよねup

ひでのさんルネッサーンス((笑

曲げて取ろうと思うと難しいときがありますよねsweat01
なので私はスペアボールですpaper
一応どちらでも取れるように練習はしていますがcoldsweats01

てかゆたぞうさんは左なんですか〜wink

ナベチャンさん
初めましてnote
同じところをミスしないで通すのって集中がいりますよねwobblysweat01

ともひろさん凄いですねーshine
スコアといいアイスといい((笑
ハーゲンダッツ大好き〜heart04

ゆたぞうさん&ともひろさん
大会頑張って下さいねcrown
楽しく投げてきてくださいlovelyup

ともひろさん膝大丈夫ですかsweat01
少しはお休みしないとsad
宮様打てるかなぁ・・・弱気じゃイカンっっ((笑sign03
頑張るぞー

投稿: みつき | 2008年8月27日 (水) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033856/23252348

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手克服‐⊿‐)/:

« 「未来惑星(ミライボシ)」 | トップページ | 色白 »